★★★

フジテレビ新作映画 ■髪・化粧・おしゃれに関するお願い:男性編■


最終更新:2014年3月10日:追記あり、男性編に生まれ変わりました。女性編は最下段リンクから。
★★★

1930年代の日本人の移民のひとたちのお話なのでその時代の日本人になっていただく為、色々とご協力頂かないといけないことがあります。どうぞよろしくお願いします。

特に男性は、もみあげ、襟足すっきりしていただきます。
なるべくなら散髪行っておいてもらえると助かります。最終的には現場でヘアメイクが切らせていただきます。髭も朝に剃ってきていただきますようお願いいたします!

※登録だけの間はお写真までは必要ありませんのでご安心ください。日にちを決めて応募フォームから応募されましたらその際はお写真をお願いいたします。

(+_+)男性の皆様へ切実なお願い:
鏡越しで十分ですのでからなど襟足(首の後ろ)、もみあげ(耳の前)、他の髪の長さがわかるように撮影してください。すみません、難しいと思いますが顔が切れてても大丈夫です。むしろ顔が切れても首の後ろと耳の前を見せてやってください! ヘアメイクを早く済ませる手助けにもなりますのでご協力のほどよろしくお願いいたします!! 大人気の「真正面」からだと襟足、もみあげ全然見えませんwww
応募[直後]に送信する必要はありません、散髪言っていただいた後の方がありがたいというのもありますので、受付番号など書いていただければこちらでひもづけますのでお昼間に同僚やご家族に撮影してもらったりトイレで鏡越しに撮ったりしてみていただけると助かります。注文が多いエキストラ募集ですんませんです!<(_ _)>


■髪色■
染めていない黒髪⇔白髪。もしくはそれに準ずる自然な髪色。
ヘアマニキュアや白髪染めなどで黒以外の色を入れてしまっている方は、黒に染め直していただくしかないです。
年相応の白髪混じりや白髪はウェルカムです!

※ご注意※
黒いスプレー(黒彩など)を吹き付けてのご参加はおやめ下さい。濡れたりすると大変なことになります。
染め直す場合はヘアカラーなどでがっしり染め直して下さい。今年の春は黒髪でおしゃれ!!

■髪型■

《男性》
短髪で、襟足がすっきり、もみあげ長さ耳の高さ3分の1くらいまで。ヒゲなし。
てっぺんや側面、背面の長いところは8cm以上の長さがあるとうれしいです。
それをセットしてまとめます。
短い方は帽子をかぶったりして誤魔化すことになります。
洗いざらしで整髪料などは付けずにお越しください。
ドレッド、パンチパーマ、アフロヘア、かつら、ウィッグ、エクステンションはNGです。
ヒゲは朝剃って来てください。

★★うちのスタッフが1930年代風に切ってみた★★

{{ 髪型サンプルN }}
襟足はこのくらいをイメージ 襟足はこのくらいをイメージ
《スタッフNさんの場合》
演出部唯一の野球経験者、N選手です。横分け画像ですが、今、前髪一直線になっております。

{{ 髪型サンプルM }}
襟足はこのくらいをイメージ


《スタッフMさんの場合》
長身過ぎてエキストラに向かないMさんです。危険生物らしいです。どこが危険生物なのかは教えてもらってません。


襟足(首の後ろ)も刈り上げまで行かないまでもスッキリ。
髪の長さは微妙にどこまでかがわかりにくいので、撮影当日にヘアメイク担当が最終チェック、スタイリングします。

★男性ヘアチェック&必要あれば切らせていただきます★
※ご注意※
時間がない中ですが、必要があればその場でヘアメイクが切らせて(剃らせて)いただきますので、あらかじめご了承ください。
ですので「いやそれは勘弁!」という方は念のため参加をご遠慮いただいた方がよいかと思います。逆に「切ってもらいに来た」と言われても時間がありませんので対応いたしかねますので、もみあげや襟足はいくらかお手入れしといていただけると助かります。

《メイク(化粧)について》
こちらでいたします。もしも何かするとしても肌を守るための化粧水、乳液程度で、何もメイクせずにいらしてください。こちらで1930年代顔にします。

時代設定に合わせられない時は、帽子などで隠したり、こちらのヘアメイクスタッフが少し切らせていただく場合があるかもしれません。あらかじめご了承下さいませ。使えそうな帽子あればお持ちくださいませ。

★男女ともご遠慮下さいアイテム★

ヒゲ・刺青・メガネ・カラーコンタクト・マニキュア・ジェルネイル・ピアス・などは不可です。
メガネ常用の方はコンタクトでいらして下さるか、もしくは控室などで外してメガネケースに入れるなどして保管ください。
現場持参等での破損の責は負いかねますが、最悪本番とテストの時にはずしていただければ何とかなります。

※男女ともアフロ・モヒカンはダメだとおもいます。

★★★

エキストラ登録&参加の注意事項です
服・防寒・持ち物などお願いです
髪の写真の撮り方と送り先
イマココ⇒男性編:髪色・髪型・おしゃれに関するお願いです
女性編:髪色・髪型・おしゃれに関するお願いです
女性の小道具持参協力のお願いです
男性の小道具持参協力のお願いです
さるさる(∩;´∀`)∩おてあげ改:TOP<工事中>

inserted by FC2 system